スポンサーリンク

【Netflixドラマ】オススメドラマ〜The Politician〜学園×政治×コメディの最強ドラマ

Netflix

時間がない人向けのNetflixドラマをご紹介。

サラリーマンなど、時間が無い人に向けて、私がどハマりしたNetflixのドラマを紹介するシリーズです。

で、定義が難しいんですが、しばらく紹介するNetflixドラマは、次を観たくて観たくて止まらない!やつを厳選したいと思います。

※ここから余談※
 厳選ドラマ以外だと、「とりあえず最後まで見れたドラマ」「最後まで見れなかったドラマ」の2段階です。
 所謂超有名作品でも最後まで見れなかったものもあります。。

THE Politician(ザ・ポリティシャン)

『ザ・ポリティシャン』シーズン2 予告編 – Netflix

シーズン2の予告編ですみません。(シーズン1はなかったです)

評価:★★★★★(5/5) ※厳選ドラマ紹介なので、しばらく★5つが続きます。笑

将来大統領を目指している主人公ペイトンが生徒会長を目指すのがシーズン1。

学園×政治×コメディの最強ドラマ。

果たして、ペイトンは生徒会長になれるのか?が、シーズン1。

で、シーズン2は上院議員を目指すストーリー。

本物の政治家を目指します。

で、今のところ配信はシーズン2まで。

シーズン3については、公式な発表はありませんが、一応続くような伏線で終わりますよ。(待ち遠しい!)

政治モノドラマの醍醐味!戦略練って、騙し騙されるストーリー展開

政治ドラマの面白さは、戦略練って、騙して、騙されて、どんでん返し!というストーリーですね。(合ってますよね?)

自分の得票アップを目指すために副会長候補にガンと戦う少女を起用したり、相手のスキャンダルを狙ったり、逆に自分のスキャンダルが!?

そこに、学園要素が入り込みます。

淡い恋、若いが故の悩み、、

未熟な登場人物たちが生徒会長選を主軸にあっち行ったりこっち行ったり、と面白要素満載!

で、さすがNetflix。面白要素の組み合わせで、しっかりと面白くしてくれる。

シーズン2は上院議員を目指す!学園要素はなくなりますが、面白さは変わらず。

続きモノですが、シーズン1では話が途切れ、シーズン2は全く別の話になります。(登場人物は同じ)

なので、シーズン2の話をするか迷ったものの、別物と捉えて良いと思いますので、あえて記事にしておきます。

本物の政治家を目指すことになりますので、学園要素は無くなります。

ただ、舞台が変わっても、政治家を目指すわけですから、おもしろ要素は変わりませんので、ご安心を!

シーズン1はレトロおしゃれ、シーズン2はスタイリッシュおしゃれな雰囲気。

雰囲気が異なりますので、そこも見所ポイントです!

そうか、面白いはず!ライアン・マーフィープロデュースじゃないか!?

過去に、GLEEにハマってたデキャンタとしては、面白いはずでした。

もちろんプロデューサーだけでドラマの良し悪しが決まるモノではありませんが、好きなプロデューサーだったら、そのドラマも面白い(というか自分が気にいる)率が上がるはず。

で、このポリティシャンの他にもNetflixには「ハリウッド」というドラマもあります。

こちらも厳選ドラマとして紹介予定です!

個性的な登場人物

ペイトン(主人公)

  • 将来大統領を目指す高校生。
  • 野心家で、手始めに生徒会長を目指す
  • 早口で捲し立てるような演技が上手
  • 実は歌がめちゃうまい

アリス

  • ペイトンの恋人
  • 目指すのは大統領夫人
  • でも、一番したたかな女性

リヴァー

  • 主人公のペイトンとは複雑な関係
  • イケメンで高校の人気者。(ペイトンとは対照的な存在として描かれる)
  • 別ドラマ「ハリウッド」で主人公を演じてます

アストリッド

  • リヴァーの恋人
  • 親と確執があり
  • ペイトンと熾烈な戦いを繰り広げる

インフィニティ

  • 癌を患っているが、病気についてはあまり知らされていない
  • ペイトンから副会長候補に指名されるが、、、

ということで、他にも登場人物はいますがこれくらいにしておきます。

まとめ

ライアン・マーフィーのドラマの特徴として、ダイバーシティやLGBTの要素が盛り込まれること。

このドラマも各所に散りばめられてます。

ただ、ドラマをみる分にはあまり深く考えずに、観てもらって良いと思います。(これは無関心ではない)

ドラマとして、純粋に楽しめる作品です。

コメディ要素も多く軽く見れるのに、次が気になって抜け出せないドラマ。

Netflixの中でも確実に上位に入ります!

なのでお時間があれば、ぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました