スポンサーリンク

【時間がない人向け】Netflixのオススメドラマ〜DARK〜相関図必須の難解ドラマ

Drama/Movie/Books

普段仕事をしていて、時間がないけど、ドラマを楽しみたい!本当に面白いドラマだけに時間を使いたい!

普段、仕事をしているサラリーマンは時間がないもの。

ドラマを見始めたいけど、時間を無駄にしたくない。

まさに私です。

とりあえず、1話だけを漁ってはやめ、ハマれば次をみて、ということを繰り返しています。

でも、そんなかでも、スマッシュヒットするドラマがあるんです。

次が気になって、寝る時間惜しんでもみてしまうドラマ。

そんなドラマを厳選して紹介します。

今回紹介するのは、Netflixで配信されているドイツのドラマ、DARK。

DARK

ドイツ発のNetflixオリジナルドラマ『ダーク』予告編




評価:★★★★★(5/5)

ドイツの小さな町ヴァイデンで起こる不思議な事件、4つの家族を中心に複数の時代を行き来して絡み合う数奇な運命。

難解なストーリー、でも抜け出せなくなるほど面白い!

え?聞いたことないけど、と思った人は騙されたと思って観てほしいドラマです。

デキャンタ的にはNetflixでNO1ドラマ。

ドイツのドラマなので言語はドイツ語です。(当たり前やがな)

英語じゃないのでとっつきにくいけど、それ以上にとっつきにくいのが、難解なストーリー。

ただし、名前と顔が一致したとき、抜け出せなくなりました。

あらすじ

ネタバレしないように簡単にストーリーをお伝えするので読んでみて。

一言で言うと、タイムループ系のストーリー。

ある少年の失踪事件が発生、その父は昔兄弟の失踪事件を経験。

ストーリーが進むにつれて、明かされるそれぞれの家族の過去。

そこには衝撃の事実が、、、

以上!

いや、ネタバレせんようにといいつつ、簡単すぎやがな。

もう少し書こうと思ったんですが、理屈不要なので、あえてバッサリ!(手抜きしたわけではないよ)

DARK おすすめポイント

3シーズンで完結しますが、シーズンを通して、驚くこと、、数えきれない。

重い雰囲気に重いBGM、終始暗い雰囲気で進むストーリー。

ストーリーが進むにつれて、複雑に絡み合って、繋がっていく。

繋がるところで、サプライズ的な衝撃の連続。

言いたい!あの衝撃を言いたい!誰かと共有したい!

となるけど、Netflixはそれが難しいのが、辛いところ。

複雑な上になじみがないドイツの名前、、相関図必須です。

そして、このドラマ、前述の通り、複数の家族を軸に進みますが、ドイツ名なので、名前が覚えられない。

ヨナス(主人公)、ウルリッヒ、ヘルゲ、、、、

でも、大丈夫!辛い思いはみんな同じ。ネット上の探せば相関図が散らばってます。

ネタバレには気をつけながら、相関図を横にドラマを観るとスッキリします。

私は、名前の整理に使っていました。(だって、急に名前出てても顔と名前が一致しないんですもの。。)

それだけ複雑ですが、シーズン見終わると、感動とスッキリ、そして、よくぞ納めました!

アンビリーバボー。語彙力なくてすみません。笑

まとめ

タイムループ系のドラマが好きな人にハマるドラマです。

シーズンを通して、精緻に紡がれるストーリーに脱帽。

重い雰囲気のドラマが苦手な人もいますが、ぜひ見て欲しいドラマなので、参考になれば幸いです!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました