スポンサーリンク

【Netflixドラマ】オススメドラマレビュー〜ボディガード 守るべきもの〜スピード感溢れる政治スリラーの至高

Netflix

本日もNetflixの厳選ドラマのご紹介。

本日紹介するのは、若干古い作品ですがこれはしっかりと紹介せねばと思い、皆様にお届けします。

今回も本当に面白い作品ですよ!

ボディガード 守るべきもの

『ボディガード -守るべきもの-』予告編 – Netflix [HD]

2018年のイギリスドラマになります。

評価:★★★★★(5/5)

戦争から帰還した主人公デイビットが、ある大物政治家のジュリアの警護を任されることになります。

デイビットは、ある秘密を抱えながらも、完璧な警護でジュリアを守ります。

立て続けに起こるテロリストのテロ行為。

黒幕は?デイビットはジュリアを守れるのか?

全6話のスピード感溢れる政治スリラードラマ

全6話で構成されていて、現在、シーズン1のみになります。公式では続編の情報は出てきませんでした。

なので、そもそもの和数が少ないため、時間をかけずに観ることができます。

が、6話は息つく暇がないほど、スピード感あふれてます。

私は、2日で見終わりました。

(どこが時間ないねん。。。いや、寝る間を惜しんで観たんですよ。笑)

主要人物

デイビッド・バッド(リチャード・マッデン)

  • ロンドン警視庁の巡査部長
  • アフガニスタンの戦争から帰還
  • PTSDを患っているが隠している
  • 病気を隠しながらも自分を認められずにいる
  • ちなみに、リチャードマッデンはゲームオブスローンにも出演しています

ジュリア・モンタギュー(キーリー・ホーズ)

  • デイビットが警護することとなった内部大臣
  • 強硬派の政治家で上昇志向あり

他にもいますが、とりあえずはこの2人を押さえておけば良いです。

みんなの感想、口コミ

悪いコメントが見つけられませんでした。(色メガネか!笑)

まとめ

手に汗握るストーリーで、観た後のぐったり感、、(いい意味でね)

主人公の病気も相まって、かなり危うい警護になるんですが、仕事してる上では、何かしら不安を感じながらやっているもの。そこに感情移入してしまう。

話数も少ないので、時間をかけずに没入したいのであれば本当にオススメのドラマです!

Netflixのホームページはこちらから→ボディガード 守るべきもの

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました