スポンサーリンク

【雲の上を歩く!】ON Cloudnovaをレビュー!実際履いてみた

Life style

前回は開封レビューを行った「ON Cloudnova(オン クラウドノヴァ)」ですが、早速履いてたので実際に履いてみた私が語るオススメポイントと気になる点をレビューしたいと思います。

ON Cloudnova(クラウドノヴァ) 実際に履いてみた

まずは過去の開封レビューはこちらから!実際に部屋の中で履いてみた感想も記事にしています!

1日しっかり履いてみた5つのポイント・レビュー

私の本業は出社時にはドレスコードフリーなので出社時に1日はいてみました。

1日だけですが、実際に履いてみて感じた5つのポイントを早速説明していきます!

on cloudnova-side

①とにかく軽い

Cloudnovaを履いた直後に感じる感想です。

とにかく「軽い」です。

269gと公式ホームページにあり、ぶっちゃけ他の靴の重さわからないので、なんとも言えなかったんですが、はっきり言ってほとんどのスニーカーと比較しても軽いと感じると思います。

なので、重さで気になることはほとんどありませんでした。

1日使ってみた感想としては、靴にとって軽さは正義ですね。革靴と比較して疲労感が全然変わります。

②ホールド感が強い

私は基本的にスニーカーの靴紐は結びっぱなしのタイプ。履き脱ぎするたびにむすんだり解いたりしません。

なので、基本緩めに結んでおく人ですが、このCloudnovaはホールド感が強いので靴紐をきつく結ぶ必要がありませんでした。

むしろしっかり紐を絞めた感触があるぐらいです。

その理由としてはスニーカーの「タン」の中にあるクッションのおかげですね。

これのおかげでホールド感があり、脱げるような感覚や靴の中で足がずれることがありません。

このホールド感も疲労軽減に一役買っているのではと感じました。

③ファーストインプレッションで気になったインソールの硬さも気にならない

部屋の中で履いた時に気になったのが、インソールの固さです。

ONの特許技術である、Cloudtechではクッション性が高いと謳っていたため、インソールが柔らかいと勝手に想像していましたが、履いたところ少し硬いと感じました。

ただ、1日履いてみたところ杞憂に終わりました。

堅いからと疲労感に繋がることはありませんでした。

むしろ、前述の軽さ・ホールド感と合わさって、疲労感を感じることがほとんどないです。

今まで考えていた革靴=インソールが堅い=疲れやすいという先入観が崩れることになりました。笑

④靴紐を中に入れれば紐がほどける心配がない

on cloudnova-靴紐

タンが外側に出ていて、中に靴紐を入れる仕組みになっています。

そのため、靴紐がほどける心配がありません。

中で解けるかもしれませんが、こちらも実際に1日はいてみて全くほどける様子がありませんでした。

⑤周りとかぶることがない

購入する前から、街中チェックをしているんですが、あまりかぶることがないのもポイント高いです!

販売されてから半年くらいなので、まだそれほど出回っていないのではと考えています。

なので、周りと被らないシューズが良いという方にはオススメのブランドです!

これから購入する人が気にしたい3つのポイント

これから購入したいと考えている人に気をつけて欲しいポインが3つありますので、説明します!

サイズ感が少し悩む

サイズ感はやっぱり気になりますよね。

私の場合、普段のサイズが26.0cmだったため、このCloudnovaも26.0cmを購入しました。

結果的には、ホールド感も相まって、ぴったりと言った感じです。

足先は少し余っている状況ですが、1日はいていると少し窮屈には感じました。

なので、0.5cmだけ大きくしても良かったかなと今は考えています。

ホールド感が強いため、少し履き辛い。

見た目からも思われるかもしれませんが、スリッポンのような履きやすさはありません。

かかと部分を潰さないように履くには靴べらを使うしかありません。

1日中はく場合は特に気にすることがないかもしれませんが、靴を脱いだりはいたりする場合は少し面倒に思うかもしれません。

タンが長くスネが擦れて痛い

タンってわかりますか?笑 説明するために調べました。笑 足の甲にあたる部分です。

on cloudnova-タン

ここが長く、スネに当たります。普段ユニクロのショートソックスを好んではき、裾をロールアップしていると擦れて痛くなってしまいました。

なので、この靴を履くときは長いソックスを履くようにしましょう。

もちろん個体差があり、擦れない方もいるかもしれませんし、私もなぜか右脚だけ擦れたので、、笑

ON Cloudnova(クラウドノヴァ) まとめ

on cloudnova-up

気になる点はあるものの、かなり満足しています。

何よりも軽く・ホールド感が高いため1日はいても疲労感が他のシューズとは全く違います。

雲の上を歩くと謳っており、そもそもランニングシューズを展開しているブランドなので、疲労感が出ない作りになっているものと考えています。

本当にオススメの商品なのでぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました