スポンサーリンク

【LAYERED FRAGRANCE】消毒作用と香りを両立したマスク用スプレー

Life style

1年前にはこんなにマスクが手放せない生活が来るとは思いもしませんでしたね。

マスク不足だった頃は滅菌ガーゼを中にしいたりといろんなことを試していたことを思い出します。

マスク不足こそ解消されましたが、そもそもマスクを手放せる時がいつ来るのかが不透明ですね。。

マスクは慣れてしまった感はありますが、やっぱり不快感が勝ってしまう。

そこで紹介したいのが、マスク用のスプレーです。

FABRIC & MASK SPRAY マスクのためのスプレー

マスクから10cm話して均一にスプレーして使います。

私の場合は、マスクの外側に2プッシュ後気化させてからマスクをつけるようにしています。

成分は、消毒効果が広く知られているエチルアルコール(別名 エタノール)が90%配合されているのだとか。

マスクに満遍なく散布することで消毒効果が期待できます。

FABRIC & MASK SPRAY 特長

公式ページからの抜粋ですが、特長は3点です。

1、花粉症をはじめとしたアレルギー対策。

毎年多くの人が悩まされている花粉症にはミントがおすすめです。ミントの効能である抗アレルギー作用が花粉症を軽減。スーッとする香りは鼻の粘膜を保護し、鼻づまりを改善してくれます。

2、殺菌作用

ミントには殺菌作用がある事も有名です。普段から飲用することで殺菌し風邪になりにくくしてくれます。生活の知恵として、以前から巷ではミントの精油をマスクに数滴垂らしておくなどすると風邪になりにくくなると言われています。

3、虫除け効果

ミントのスッキリした香りは人間にとっていい香りですが、虫などには嫌われています。そのため、ミントの栄養成分が含まれたスプレーなどを吹き付けることで、ハエやゴキブリなどの害虫を虫除けします。虫がいそうな場所に吹き付けると寄り付かなくなるでしょう。

実際に使ってみた感想

このスプレーを実際に使ってみた感想です。

吹き付けたあとは匂いが少し強い

このスプレーにはハッカも含まれているためスッとします。

慣れれば最大のメリットとも言えるのですが、スプレー吹き付けたあとはかなり匂いが強く感じます。

そしてマスクをつける前から鼻がスッとする。(嫁はウエっと言ってました。笑)

ただし、少し置いて気化させれば香りが落ち着きます。マスクに使う場合は、少しつけるまでに時間をおけば良いです。

ハッカの香りで始めはツンとくるが、そのあとは良い香りが広がる

スプレーを吹き付けたあとの香りが、少し経つと良い香りが広がります。

このニオイは何??表現しにくい香り。

不快感がないため1日続いても嫌な感じはないです。

香りの持続性が高い

特にウレタン系のマスクとの相性がよく、香りが長持ちするような気がします。

もちろん不織布マスクでも香りは持続しますのでご安心ください。

虫除け効果は試してません

改めてホームページでこの商品を勉強した時に初めて知りました。笑

ミントの匂いが虫を寄せ付けないようですが、虫が多い場所でのテストは行っていませんので効果はわかりません。

次の夏で虫が多いタイミングで試してみます。

お試しでボディスプレーも購入

公式ページでは5500円以上で送料が無料だったため、合わせて他の商品も購入しました。

お試し用のサイズでまずは匂いを試せるボディスプレーを購入しました。

Body Spray|ボディースプレー 10ml ホワイトムスク

このボディスプレーは一言で香水のような商品です。

香水と同じように手の付け根や耳の後ろなどにつけて使います。

そして、この「LAYERED FRAGRANCE」はとにかく香りの種類が豊富。

お試し10mlのサイズだったためまずは人気で男性もつけられると言う口コミが多かったホワイトムスクにしました。

甘い系のニオイですね。ただ、いやらしいニオイではない(どんな表現や、、)ため、男性がつけられる香水です。

10ml、30ml、100mlとサイズが選べる

良いのが、3種類の大きさから選べることです。

お試ししたい時は10mlから購入できますし、もし好きな香りが決まっているのであれば100mlを購入し、10mlを携帯用としても良いですね。

香りサンプルも購入が可能

前述の通り、香りの種類がとにかく豊富なのが特長な「LAYERED FRAGRANCE」

店舗に行かないと、どの香りを選べば良いのかわからないです。

そんな時に役に立つのが、香りサンプルを購入できます。

香りサンプルお試しムエット23種

なんと23種類ですよ。笑

960円で少し高いかもしれませんが、このサンプルを匂うだけで気分転換になります。

そして、23種類も匂えば、自分の好みが別れますね。

これは良い、これはいやだ!となりますので、面白いです。

家族と一緒にやってみても面白いですよ!

詳細は公式ページを参考にしてください!(→https://ec.layeredfragrance.com/?pid=150398860

まとめ

後半は少し脱線しましたが、マスクが手放せないこの時代、マスクをつけるのが良い気分になれるスプレーは重宝します。

少し値段がするのですが、良い買い物をしたと思っています。

消毒作用以上に、スッとして気分転換になり、マスクの不快感を和らげてくれる。

今の時代だからこそみなさんに試してもらいたい商品の紹介でした。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました