スポンサーリンク

【ON Cloudnova】雲の上を歩く履き心地_開封レビュー

Life style

今回紹介するのはスニーカーです。

私の会社はドレスコードフリーになったためこれまでは革靴だったのがスニーカーでもよくなりました。

なので通勤用としてスニーカーを探してやっと巡り合えたので今回は開封レビューとしたいと思います。

ON Cloudnova(オン クラウドノヴァ)

オンはスイス生まれのブランドです。

設立が2010年のため、今11年ぐらいのブランドですね。

日本では知名度はあまり高くありませんが、雑誌などで見かけるので知っている方もいるかもしれません。

ランニングシューズが原点。特許技術で走りやすさを追求

特許技術であるCloudtechで、高いホールド性能と高いクッション性能で快適な履き心地を実現。

そして、かかとからの反発力を高めることで、ソフトな着地と爆発的な蹴り出しで驚くほど軽い走りが体験できるのだとか。

World's lightest cushioned running shoe fights gravity – Meet the On Cloud.

このON(オン)はソフトな着地とダイレクトな蹴り出しを両立している本格ランニングシューズを展開しているブランドです。

ラインナップを見てもランニング用シューズが多く取り揃えられています。

シティユースのスニーカーCloudnova

そんなオンがシティユースで開発したのがこのCloudnova(クラウドノヴァ)となります。

ランニング用シューズで培われた技術を普段使いのスニーカーにも転用。

Cloudnova 開封レビュー(今回は開封のみ)

実際に購入し、開封してみましたのでレビューを行います。

この記事では開封のみで、実際に履いたあとのレビューはこれからになるのでご了承ください。

まずは外箱からチェック!

on-cloudnova-開封

ON(オン)のマークがプリントされた外箱になります。

on-cloudnova-開封

中には「Cloud(=雲)」の写真がプリントされています。

色は「White | Umber」

6色展開ですが、色は「White | Umber」を選びました。

まず白がメインとなりますので普段使いとしては使いやすいからですね。

ポイントの色ががアクセントとなっておしゃれですね!

on-cloudnova-全体
on-cloudnova-サイド
on-cloudnova-背面

よく見ると左右で少しだけデザインが違います。おしゃれです。

SWISS ENGINEERING。(スイスの技術を詰め込んでいるってことですかね。笑)

on-cloudnova-サイド2
on-cloudnova-前面

まずは室内で履いてみた3つの良さ

まだ外では履いていませんので、部屋の中でサッと履いただけなので簡単なレビューです。

1、とにかく軽い

ブランドが軽量を謳っているだけあり、かなり軽いです。

公式ホームページの情報によると269gだそうです。他のシューズの重さを意識したことがないためよくわかりませんが、持ってもすぐにわかる軽さだと思います。

2、履きやすさはホールド感との表裏一体。靴べらを利用

履き”やすさ”はないと思います。履いた後のホールド感が強いため、履きやすさはありません。

今は購入したところなので、靴べらを使って履きました。

こちらは一定期間はいた後のレビューでしっかりとお伝えしたいと思います。

3、インソールは固め

インソールは固めなので、クッション性は?と感じました。

実際に履いてみた後のレビューでこれがデメリットになり得るのかを確認したいと思います!

気になるサイズ感は?

私は普段使いようで、ランニング利用ではありません。

ナイキのスニーカーで26cmを履いており、先が少し余っている足のサイズでした。

ONのホームページでも確認ができるのですが、ナイキの26cmであればONも26cmが良いとのことです。

実際に履いてみたところ、足先は少し余るので、ナイキのサイズ感と同じかと思います。

ただ、ホールド感が強いため、少し窮屈に感じたため、ワンサイズ上げても十分履けるかなと感じました。

ちなみにサイズファインダーで自分の手持ちシューズとも比較ができますので参考にしてください!

メンズサイズの赤線で囲ったところをクリックしてください!

Cloudnova - 一日中快適な超軽量スニーカー | On
ランニングテクノロジーとスニーカーの新しいデザインが融合。新しいタイプのシューズをいち早く手に入れませんか。送料・返品無料。

公式ホームページからの購入なら30日間返品が無料

まだ実際の店舗での購入が難しいブランドなので、オンライン購入はサイズ感がわからず少し不安になるかと思います。

その場合は、公式ホームページから購入してください。

そうすると返品伝票もつけてくれるますので、かなり安心でフォロー体制が優れているブランドだと思います。

シティユースとしては多い6色のカラー展開

このCloudnovaはカラーも豊富に揃っています。

現時点では6色から選ぶことが可能。

Black | White

Ox | Black

Black | Eclipse

White | Umber

Silver | Orange

Iron | Leaf

文字だけでも何のこっちゃと思いますので、詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

Cloudnova - 一日中快適な超軽量スニーカー | On
ランニングテクノロジーとスニーカーの新しいデザインが融合。新しいタイプのシューズをいち早く手に入れませんか。送料・返品無料。

選択肢としては多いと思います。

普段の服装に合わせて選べるのが良いですね。

まとめ

”雲の上の走り”を目指すブランドのON(オン)。

まだ実際には外で履いてのレビューではありませんが、履いた瞬間の軽さとフィット感、そしてクッション性能が目を引きます。

早く外ではきたい!

次は実際に外で履いた後のレビューを記事にしたいと思います。

楽しみにしておいてください!

では!

Cloudnovaを実際に履いてみたレビュー

開封レビューから実際に履いてみたレビューは以下にまとめていますので、参考にしてください!

こちらから→【雲の上を歩く!】ON Cloudnovaをレビュー!実際履いてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました