スポンサーリンク

【しっかり守れ】海外でも安心のパスポートケース【ブリーフィング】

Life style

ここ1年で海外旅行への考え方がかなり変わってしまったコロナショックですね。

今はそもそも海外旅行がいけない状況ですが、今後世界が安全・安心になり海外旅行に行ける日を夢見て、、今回はパスポートケースがを紹介します。

パスポートケースって必要?と思うかもしれませんが、パスポートに特化したケースはかなり使い勝手が良いのでかなりオススメです。

無骨なデザインで海外利用を想定されたデザインのパスポートケース

私は、ブリーフィング(BRIEFING)のパスポートケースを使っています。

旅行にお金がかかるのに、旅行の準備にお金かけるの?と思われるかもしれません、、が私は旅行の準備にお金かけてしまうタイプ。

旅行は準備する期間が一番楽しみです。笑

で、このパスポートケースはかなりオススメですよ!ってことでしっかりレビューしていきましょう!

パスポートは専用のパスポートケースをオススメする理由

ますはパスポートケースは、パスポートだけをいれるだけにあらず。

どちらかと言うと旅行用のオーガナイザーと言えますね。

このブリーフィング(BRIEFING)のパスポートケースは抜群の収納力で財布と共用することが可能。

具体的には以下のポケットがあります。

パスポート収納×2、コイン収納×2、ペン収納、お札収納×2、カードケース×4

すごいでしょ?笑

外側はチャックを閉めることで守ことができます。

パスポートケースはパスポートと航空券の格納に特化している

まずはパスポートの収納に特快しています。(当たり前ですが)

そして、航空券の収納にも特化していることが使い勝手が良いところ。

パスポート+航空券を同じところに格納しておけます。

前面にパスポートを入れておくのが心配な方は後ろのポケットで完全に隠すことができます。

コインの格納場所が分かれているため複数の通貨に対応が可能

コインの収納が2つ付いています。

2ついる?と思う人、2つ必要です。

唐突ですが、海外旅行中はみなさん日本の通貨をどうしていますか?カバンにしまう?スーツケースにしまっておく?

ってことで、コイン収納が2つありますので、日本円+海外通貨(コイン)という使い分けが可能になります。

中身が見れる網目になっています。

海外旅行には筆記具の出番が多い。ペン収納もできてしまう

盲点になりがちですが、海外旅行では筆記具を結構使いますよね。

飛行機の中で入国審査用のカード、ホテルでのサインなど、地味に使う場面が多いのがペンですよね。

開いた真ん中にペン収納ができてしまう。これ、かなり有能です。

ペンをサッと出すことができるのは安心ですね。

ペンがなくても致命的ではないかもしれませんが、あると”かなり”便利な収納かと思います。

カードは安心の4枚収納

カード類は4枚収納することができます。

コインケースで隠れる場所でカードを収納することができます。

安心の4枚収納です。海外旅行って、クレジットカードが1〜2枚ぐらいしか使わないので問題ない数かと思います。

たまにホテルのキーがカードタイプなので、ホテルのカード+クレジットカードの収納で事足りると思います。

お札は2箇所あり

ここも2箇所お札入れるところがありますので、日本のお札と海外のお札を入れ分けることが可能です。

硬貨とともに日本円、海外のお金を分けることができます。

リングにネックストラップをつけてパスポートケースを首下げ

外側にリングが付属しています。

私の場合は、ネックストラップをつけて、首下げで持ち運んでいます。

海外旅行は盗難の危険がいっぱい!(少し偏見、、)

なのでカバンに入れるのも少し不安かと思います。

そのため私の場合は、ネックストラップで首から下げてパスポートを持ち歩いています。

ネックストラップ×外側チャックで最強セキュリティ

流石に首から下げているパスポートケースを盗もうとする人はいないでしょう。(と勝手に思っています)

まだ不安ならアウターの中に隠しても良いです。(夏は厳しいですが、、)

安全な場所であれば、カバンに入れてもいいでしょうが、歩いている時はネックストラップという使い分けですね。

パスポートケースのデメリット

デメリットとしては大きさですね。

少し大きくなってしまうのがデメリットでもありますが、収納力との表裏一体でもあります。

なので海外旅行の時だけはこの大きさを耐えれるかな〜と思います。

お札は2箇所に入れられるが取り出しにくい

加えて、お札は取り出しにくいです。

場所が場所なので、開かないので視認性があまり良くありません。

なので、今後海外旅行にいく場合は、マネークリップとの併用をしていこうと考えています。

マネークリップのレビューはこちらから!

まとめ

パスポートケースはなくても旅行はできますし、困ることもないかもしれません。

ただ、パスポートケースがあると財布も共用できるし、セキュリティも高めることができるのでかなりオススメです。

なくても大丈夫、だけどあるとかなり生活向上する!これこそがライフハックの目指すところですね。

次の海外旅行はいつ行けるのか不透明な時代ですが、参考になれば幸いです。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました