スポンサーリンク

【ウルトラボイス】声に不満がある人集合!家で簡単ボイストレーニング

4.0
Life style

突然ですが、皆さんは自分の「声」は気に入ってますか?

デキャンタは、低い声で高音が出せない人なので、仕事上のプレゼンで映えない声です
(喋ることはできるんですけど、いい声ではないんですね)

あと、カラオケも苦手です。(歌が上手い人が羨ましい、、、)

そんな私も、一度はボイストレーニングに行こうかと悩んだ時期もありました。

歌が上手くなりたいのではなく、いい声で喋れるようになるためのトレーニングですね。

でも、お金も高いし、時間も取られる。それ以上にどこがいいのか調べるのも億劫になってました。

そんな悩みを抱えた私がたまたま見つけたボイストレーニング器具を購入し使ってみましたので、今回レビューします!

プロイデア ウタエット ウルトラボイス

「ウルトラボイス」です。

商品名はなかなか仰々しい名前ですね。ウルトラにボイス。

で、この商品、一言で表すといい声を手に入れるためのトレーニング器具です。

ちなみにこの商品は、家族でロフトに行ったときに、陳列されていて知ったものになります。

そこから気になって、ネットで情報を取得して買ってしまいました。

そんなに高くないんでね。(2020年1月6日時点で¥2163です)

商品説明

自宅で基礎的な発声練習ができるボイストレーニンググッズ。声帯を鍛えて、伸びやかなハリのある声を目指します。

口にくわえるだけで、のどの奥が開くマウスピースタイプ。のどへの負担を軽減しながら声帯トレーニング。鼻から大きく息を吸い込み、全力で「ウー」と発声して息を吐き切ることで腹式呼吸をサポート、お腹の底から声を出せます。先端部分の左右の穴を指で閉じたり開いたりすれば、横隔膜を刺激して、呼吸筋のトレーニングもできます。

1日3分のトレーニングで、自然にのどが開き、若々しい伸びやかな声に!

プロイデア 商品ページより https://www.proidea.pro/product/522

特徴、使い方

使い方は良いイメージを見つけましたので、貼っておきます。

けんこうともだちHPより
けんこうともだちHPより

やり方は本当に簡単です。

この商品を咥えて声を出す(あるいは息を吹きかける)だけです。

ただ、吹き式呼吸が必要になるので、結構疲れます。。

ちなみに、どのタイミングで上級者トレーニングに移るのかは不明。。

私は、初心者ではありますが、初級者向けトレーニングから上級者トレーニングをやるようにしています。

特に上級者向けはしんどいですね。。

やっているとお腹がプルプルと、、、

気になる効果は??

定量的に測ることができないのですが、確かに声が出やすくなりました。

鼻歌レベルで、高音も出るようになった(はず!)

2〜3分のトレーニングで得られるこうかとしてはコスパは高いと感じました。

私の場合は、テレワーク中にボイトレをやりながら仕事をしてます。
(普段カメラオンにしないので、バレはしないからね。笑)

まだ初めて数週間ですが、続けていきたいと思える商品です!

デメリットはないの?

しばらく使い続けて感じたデメリットは以下ですね。

  1. 効果は一時的。長期的に使い続ける必要あり。
  2. 使うたびに水洗いが必要。
  3. 唾が溜まるので、お風呂使用推奨。
  4. たまにオエっとなる。

当たり前ですが、効果は一時的です。というか、一回ですごい効果が出る分野ではないですよね。

なので、日々のトレーニングを重ねる必要があります。

私はまだ使い始めですが、数ヶ月続けたら恒常的な効果を得られるのかと思い、使い続けたいと思います。

何事も継続ですね。

次に、口に咥えるものなので清潔に保っている必要がありますね。

水洗いできるので不便な点はないんですが、とはいえ、毎回水洗いするのは少し面倒ではありますね。
汚くなるのは嫌なので、水洗いはしますけどね。

次に「唾が溜まる」です。

使ってると、口の中で唾が溜まりますね。

で、水洗いができる=風呂で使っても大丈夫、です。

なので、私は風呂に持ち込んで、トレーニングするときもあります。
ジェットウォッシャーも含めてお風呂でやること多すぎ、、、笑)

最後に、オエっとなる。。(男はもの咥えるの苦手?)

嘔吐反射ってやつらしいですが、無理はせずにトレーニングしてください。

私もできない時は諦めてます。笑

まとめ

効果以上にデメリットを書きすぎた感はありますが、

「声が出やすくなる」のが一時的でも体感できるのであれば、コスパが非常に高い商品だと思いました。

一日数分のトレーニングで良いらしいので、朝の時間・風呂タイムで使ってみてはいかがでしょうか。

いい声が欲しい!そんな願いを叶えるための商品かと思いますので、参考になれば是非!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました