スポンサーリンク

【シンプルイズベスト!】カジュアルなリュックをビジネスに使う!〜WEXLEY THE CLASSIC DAYPACK FULL CORDURA BLACK〜

Life style

ガジェットにこだわっている人はカバンにもこだわっているはず!(決めつけかっ!)

これまではPCを持ち運ぶこともなかったで、デザイン重視でトートバックを選択していました。

ただ、PCを運ぶとなると、やはり機能性も重視せねば、と言うことでリュックを探すことに。

私が勤めてる会社がドレスコードフリーになったことを受け、一気にカジュアルなバッグも選択肢になりました。
(やっぱ、スーツと私服では選ぶ鞄が変わってくるよね、、)

Instagramの広告で見つけたブランド wexley

WEXLEYは、トレンドに流されないミニマルなデザインと、機能的で耐久性がある素材と技術を組み合わせ、無駄な消費を抑えることのできるプロダクトを提案します。

wexleyホームページよりhttps://wexley.jp/

ベルギーのブランドのようです。

他商品のラインナップをみるとシティユースのカバンが多く取り揃えられてますね。

で、最近ネットで調べる時に、Instagramの広告から見つけることが多くなって気がしてます。

お、これおしゃれ!と思った商品はSafariに飛ばして、リーディングリストに残すようにしてます。
(、、、なぜ、俺の趣味を把握している、Instagram!!!!)

選んだのはTHE CLASSIC DAYPACK FULL CORDURA BLACK

数ある商品から選んだのは、THE CLASSIC DAYPACK FULL CORDURA BLACK。

まずは、そのシンプルさ。

ガチャガチャしていないデザインを探してたので、その時の自分のニーズとピッタリ合ったんですね。

シンプルで収納が多い、まさに探してたリュック

メインの収納はガバッと開けれます。

内側に小さな収納ポケットがあるくらいで、あとは至ってシンプル。

めんどくさがりの自分としては、ホイホイと入れられる。

PC収納ができるポケットは止水ジッパーなので突然の雨から電化製品を守ります

16インチ相当のラップトップが収納できるポケットがあります。

私は、13インチのWindows PC(少し厚め、、)だとスカスカになるくらいです。

また、中には柔らかい布地に、クッションがしっかり入っているので、私はPC自体にカバーやケースに入れず裸のまま入れるようにしていますが、全く問題なし。

さらに、秘密はジッパーにあり!

止水ジッパーになっているので、水が入らない仕様になっているんです。

なので、突然の雨でもPCを守ることができる!(はず!、、テストしたわけではないので、、)

長時間の雨に打たれることって、社会人ではないはず。突然の雨、傘買うよね。

ユウボクのガジェットポーチがすっぽり収まるサイズ感!(これはたまたま)

先日紹介した「ユウボク東京 デイズポーチ」がなんとすっぽり入ります。

これは嬉しい!(ユウボクのアマゾンレビューでサイズが合わなかったってあったんですよ)

購入の順番は、リュック→ガジェットポーチだったんですが、内ポケットの大きさは測りにくいので、エイヤで買いました。

全く問題ありません。

ムレにくい背面のハニカム構造ののクッション

背面の3Dハニカム成形EVAバックパネルにより、背中とバックパックの接触面積を減らし背中への負担を軽減。

wexleyi商品ページよりhttps://wexley.jp/products/the-classic-daypack-full-cordura-black

とのこと。

負担軽減に加えて、ムレにくい構造だと思います。ぼこぼこしてるし。

流石に真夏はムレるんですが、通常使いでは気になることはありません。

シンプルが故にポケットが少ない

はい、ここは使ってみて思ったところですが、シンプルなのでデザインは気に入っているんですが、もう少し収納ポケットがあったほうが便利だとは思いました。
(全体の容量ではなく、ポケットの数のイメージです)

私が思った追加で欲しい部分として、

  • メインポケットにiPadを収納する仕切りが欲しい
  • 社員証などを入れるポケットがもう一つあれば嬉しい

私は、普段PCとiPadを持ち歩いてるんですが、PC収納にPCを入れた場合、iPadはもちろんメイン部分に入れることに。

その際、iPadを入れておく収納部分があれば尚よかったですね。ここは自由にがさっと入れるのではなく決まった場所に入れたかった。
(背面部分に縦型に入れるやつのイメージです)

あと、たまーに書類を持ち歩くんですが、そこも入れる場所がないので、iPad収納ができる仕切りと併用したかったなと思いました。
(なので、折り曲げたくない書類はPC収納と一緒に入れてます、、)

次に背面ポケットの容量はもう少し大きくするか、あと一箇所欲しかった。

私の場合、社員証を入れる場所がないので、メインポケットに入れて、取り出すのにいつも苦労してます。。

背面ポケットには、家の鍵、社員証、会社用iPhone、個包装のマスク(予備)を入れてたら、もうパンパンで取り出しにくい。

なので、社員証の場所を決めて専用で入れて置く、みたいな使い方ができればと感じました。

まとめ

デザインはシンプルで飽きが来ない。

へたることもなく、強度も問題なし!(現時点で約1年間利用してますが、壊れることはありません)

収納力も問題なし。(あと少しポケットが欲しかったけど)

もし、次買うとしたら、逆に振り切ってポケットいっぱいガチャガチャ系にするかもしれませんが、まだしばらくは使い続けようと考えています。

総じて満足度が高い一品です。参考になれば幸いです。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました